【ぜひご参加下さい】12月15日にイベントを行います

2019年12月15日に、座談会や懇親会などを開催します。

ぜひご参加いただき、ご意見を伺いながらお話させていただければと思っています。

お申込みはこちら

・第1部 12:00〜13:15 私のまちの交通課題について語り合おう
・第2部 13:30〜14:45 自殺予防ゲートキーパーについて学ぼう
会場:こどもコワーキングBabyCo 杉並区上荻1-24-10-402

第1部、第2部は同じ会場、荻窪のコワーキングスペースで行います(参加費:無料)。

キッズルーム、ドリンクバー完備という、非常に先進的な会場です。

キッズルームもあるので子連れでの参加大歓迎です!ただ託児ではないので、お子さまのケアもしながらになります。そういう場ですので、第1部「語り合おう」といっても、激論を交わそうというわけでなく、まったり温かい飲み物を飲みながら話し合って、他の人の話を聞いていて、自分の困りごとが解決した!みたいなことになれば、と思っています。

第2部では、自殺予防ゲートキーパーについて、厚生労働省が作成したビデオを見ます。自殺予防ゲートキーパーは、資格の名前でも職業の名前でもなく、自らが自分に与える役割です。仕事にしても子育てにしても、先が見えない苦しみの中で、うまくSOSが出せずゆっくりと沈んでいく…といった経験をされた方もいるかもしれません。身近な人が静かな苦しみのうちにある時に、力になってあげられる自分でありたい、という方にはいい機会にしていただけると思います。

 

・第3部 16:00〜 国政報告会、区政報告会、懇親会
会場:荻窪タウンセブン8階会議室 杉並区上荻1-9-1

第3部は懇親会の中で国政報告会と区政報告会をそれぞれ行います(会費:2,000円)。日曜日ということもあり、16時から開始としました。笑点には間に合いませんが、鉄腕ダッシュや別の忘年会には間に合うと思うので、ぜひ参加をご検討下さい。

国政報告は今年7月の参議院議員選挙で当選した、日本維新の会やながせ裕文参議院議員にお願いしています。東京維新の会の代表でもあり、東京で維新の旗を守り続けてきた維新スピリッツの体現者です。維新の大切なコンセプトである「是々非々」の立場から、国会で起きていることについて解説していただきます。

私からも、区政の報告や、5月に当選して以降のトピックスなどのご報告をさせていただきます。宴会の余興の一つとして聞いていただければ幸いですが、同じテーブルの方と盛り上がっていらっしゃるのも嬉しいです。

ご参加いただける方は、こちらからお申込みいただければと思います。

お会いできることを楽しみにしています!

PAGE TOP